MtFのAちゃんの日記

女装子/男の娘ですが、心は女性なのでお手柔らかに…。

ストレスで体調が不安定な日々。そんな時に自分を救ってくれるもの。

今日は4月10日。

天気は気持ちいいほど晴れています。

GID女装子のAちゃんです。

私はお仕事がお休みなので、午前中は病院に行ってきました。

3月末あたりから、食あたりで体調を崩してやっと治ったと思ったんですが、また先日微熱をこじらせてしまい、身体がまた不調を訴え始めました。

33歳を超え始めてから、身体に無理が効かなくなってることを薄々感じてきましたが、病院や健康診断で色々検査しても、全部正常値。笑

身体は割と健康のようです。

そして今日病院にいって、また検査をしても、何もありませんでした。笑

え?わたし気にしがち??

病院の先生はすごく落ち着いたいい先生で、今度から風邪ひいたらそこの病院いこーって思いました♡

先生からは「数値は全部正常だから、身体の免疫が弱って炎症起こしてるだけだと思う。仕事とかハードなの?自分をちゃんと休めてる?」

って言われました。

私「う~ん。ストレスなんですかね・・・。それとも加齢で体調ってこんなにも不安定になるものなんですか?」

先生「加齢もあるけど、ストレスがやっぱり大きいよ、誰にでも少なからずストレスはあるから、何か自分の中で発散するものを見つけるとかしてね。」

ってすっごいやさしい先生でした。(こうゆう人が旦那さんだったら、奥さんも幸せなんだろうなぁとw)

ストレスの原因は自分でもわかってはいる。

だけど、変えられない・・・。

こうゆう思考がもうダメなんだってこともわかってるんだけどさ。

中々自分の中で打破できずに、誰にも相談できずに自分の殻の中に閉じこもっている毎日を過ごしているなぁと感じます。

幼い頃から、同性愛者?GID?であるという自分を、無意識的に隠して生きてきた私は、大人になってもなお、その癖に苦しんでいるんだなぁと。

まぁこれも全て言い訳なんだけど…。

言い訳なんかしたくない。

みんな大変な状況でも頑張ってるし、私だけじゃない。

だから言い訳したって・・・・と、うしろ向きな気持ちになったって何も変わりはしないんだ~!っていつもいつも自分に言い聞かせる。

そんな、自分の外側と内側のバランスが崩れ続けている私は、当然体調が安定しないわけなのです。

遊びに行くときも、ずっと気持ちが悪くてムカムカすることもよくあるし、朝起きても倦怠感や胸やけ感があるし、ご飯食べた後も胸やけが・・・

って私、ずっと吐き気催してるじゃんw

でもね、GABAサプリ飲むと、なんか身体にあってるのかわかんないけど、めっちゃ気分よくなるw

色々試したんだけど、GABAが一番いいね。(自律神経乱れてて原因がわからない人GABAおすすめ。)

それでね、私ごとなんですけど来週、やっとGID診断書のカウンセリングの予約が取れました♪

持ち物は保険証と紹介状と、そして自分史だそう。

え?自分史ってなんですか?って思ったら、自分の小さいころから今までの記録だって。

書き方にフォーマットはないんだけど、自分で書いてもってきてほしいとのことでした。

さいころからの記憶を思い出すのは、あまり気は進まないけど今日はお休みなので、それを書いてまとめてみようと思います。

「自分と向き合うこと」がきっと今の私を変える気がする

自分史を書くなんてこと、自分の人生でそんなことあるとも思ってなかった正直。

嫌なことも、つらかったことも全て思い返さないといけないんだ・・・振り返ることに意味はあるのかな。なんて考えてしまう。

だけど、これって今の私わたしに必要なことなんだよね。きっと。

”じっくりと一人で見つめ直す時間”

目に見えないストレスに侵されているからこそ、必要なことなことなんじゃないかって最近思うようになってきました。

これだけ聞くとちょびっと厳しい感じで、苦しい時間だと感じてしまいそうですが、決して孤独な時間ではなく、自分の大事にしてるもの、大事にしたいもの、そして今までの知識や知恵を整理して足元をしっかり固めていく。

いまは立ち止まって、深く自分自身と向き合う必要があるとき。

だから焦らなくても大丈夫。

きっと今の私を救うのは、明日の自分。1か月後の自分、1年後の自分。

でもね、考えてみると未来の自分を作っているのは今の自分なんだよね。

え、結局自分じゃん。

だからこそ、自己探求の旅を進めるためにも、私は今からゆっくりと自分史を書いていきます。

(はよ、かけw)

それでは、また次回の更新で~!

 

こちらのブログをメインで更新していますので良かったら遊びにきてください♪

achanblo9.com