MtFのAちゃんの日記

女装子/男の娘ですが、心は女性なのでお手柔らかに…。

MTF性同一性障害の診断書もらいました。4月19日は新しい私の誕生日。

お疲れ様です♡

 

MTF女装子のAちゃんです。

 

今日は、はてなブログを見てくださってる方に報告があります🤍

 

それは、正式にMTFとして、診断書が降りましたー!パチパチ

 

つまり、性同一性障害(心は女性)ということが、専門医から認めてもらえて、社会的に自分の存在を説明しやすくなりました。

 

だがしかし、診断書が降りたからといって、何か生活が変わるかっていうと、とくに変わりませんがw

 

あ、でも保険証の名前を、女性として活動してる時の通称名に変更できるんだって~!

 

性同一性障害の診断を受けることになった詳しい経緯とかは、こっちのブログにも書いてるから、興味のある方はぜひ遊びにきてください↓

MTF性同一性障害診断書を1日で取得できました。MTF女装子の日常 | MtFのAちゃん