MtFのAちゃんの日記

女装子/男の娘ですが、心は女性なのでお手柔らかに…。

新宿2丁目のビアンbarに行ったお話

連日、お仕事終わりに最速でお着換えして、夜ご飯にいってたら疲れがどっと出てきています。

 

どーも、Aちゃんです。

 

先日の投稿に引き続き、昨日もFTMの妹と一緒にご飯を食べにいってきました。

 

1件目は新宿2丁目近くにあるご飯屋さん。

 

そこで色々と妹から話しを聞いていた時に、「ビアンの友達とか知り合いとか全くいない」という衝撃の事実が発覚。

 

え?セクシャルマイノリティ同士のマッチングアプリ的なネットでの出会いもなくて、今までどうやって付き合う人探してきたの?

 

とか思いました。

 

そしたら妹は、ノンケの男として普通に生活してる中で、ノンケの女性と知り合って、彼女を作ってきたんだという。

 

それで30代までずっと生きてきたらしい。

 

強者www

 

私なんて14歳くらいから、ネットで色々調べて出会ってきたんだけど・・・・

 

歳が近くても、生きてる世界が全然違うんだな~と共に、妹は出会う人に恵まれてるんだなぁって思いました。

 

だって、偏見なくノンケの女の子が、体が女性でも心が男だったら良い!って思ってくれたってことでしょ?!

 

めっちゃ恵まれてるぅ。

 

で、一軒目のご飯屋さんが終わったら、せっかく2丁目付近いるし、私の知ってる2丁目のビアンbarに連れていってあげたの。

 

妹、ビアンbar初デビューしてました。

 

私は、妹のことを、最初はレズタチで、そこからFTMになったもんだと思ってたんだけど、妹はビアンとゲイのこととか、FTMMTFの違い、ニューハーフと女装の違いもあまりわかってなかったみたいで、初ビアンbarをすごく楽しそうに過ごしてる様子だった。

※ニューハーフと女装子の違いは難しいけど

 

お店のビアンさんと絡んでる時も「何もわからない。」

 

って妹が言ってて、え?じゃあ私の存在なんだと思ってたんだろ~とか複雑な気持ちになったw

 

ビアン店員が「え~!自分で調べたりとか、なんで女性が好きなんだろう?とか疑問に思わなかったの?」

 

って言ってて、わたしも、「それなー!」とか思ったんだけど、妹は

 

「え?自分は男やから・・・女性を好きになるのは当然というか疑問を感じなかった」

 

って言ってて、

 

ビアン店員「あ、そっかそっか。じゃあ、自分が男だと感じてて、女性が好きだから・・・いま、彼女いるっていってたけど、ビアンカップルじゃなくて結局ノンケのカップル?ってことだよね。」

 

って言ってたのね。

 

私は「(いや、ノンケカップルではないよw)」

 

って内心思った。(笑)

 

でも、このあたりって、ほんとに難しいんだけど、LGBTの人たちも、ややこしくしてない?とか思った。

でも不用意に2丁目でそうゆう発言したら、思わぬトラブルになりそうだから、私はニコニコして、ただの可愛い女でやり過ごした←

 

 

で、ある程度、ビアンbarでくつろいだら、最後にMixbarも連れて行ってあげたの。

 

妹はほんとに世間全然知らないまま30代になっちゃってて、さらに気持ちが男の子だから、性格的にも、あれやこれや話したりしない子なのね。

最近、なんか病んでそうだったから、色んな人がいるんだよ~ってことを今回見せてあげたくて、東京に呼び出したって経緯もあったので、今回の妹とのご飯会は、私よく頑張りました。って思ったね。

 

3軒目で連れてったMixbarは、スタッフは全員女子なんだけど、セクシャルはビアンさんとか、パンセクの人が多めのところ。

 

ちょっと年齢層は若めかな。

 

そこでも妹は”パンセク”って言葉を初めて聞いたらしく、色々勉強になるって言ってた。

 

※パンセクっていうのは、性的嗜好関係なく好きになった人が好きって人。

 

そこでは1杯くらいしか飲まなかったけど、店員さんに色々喋ってほしかったから、ドリンク何人かにあげて、まぁ普通に楽しみました♡

 

私、いま全然お金ないのに、妹がリフレッシュできるせっかくのいい機会だと思うから頑張って払ったの~。

 

妹には全然大丈夫だよ~!って言いながら、「うん、わたし貧乏ー♡」って心の中で泣いてました。(笑)

 

またお仕事頑張って、しっかり稼いでいきゃなきゃー!と思えるそんな日でした。

 

早く仕事が軌道に乗りますように♡

 

それではまた次回の更新で♡

 

 

ーーーーー

ブログランキングに参加しているので、クリックで応援してください‼(無料)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑(良かったらクリックお願いします♪)