MtFのAちゃんの日記

女装子/男の娘ですが、心は女性なのでお手柔らかに…。

性同一性障害の診断書をもらいにいってみたお話

初投稿から3日目。

 

今日はお仕事がお休みなので、お家のこととか色々ゆっくりと進めていこうかなと思っているところ。

今日はメイクして少し買い物いこうかな~なんて^^

 

女の子感じたい♪

 

てか、ついこの前のお休みに、GID性同一性障害)外来にいって、診断書はどこでもらえるか先生に聞きに行ったけど、正式な診断書の取り方があるような、無いような、ふわっとしたこと言ってたのね。

 

で、診断書を比較的早く出してくれるというクリニックに紹介状を書いてもらったんだけど、「こころのクリニック」的なところだったの。

 

そのクリニックに電話ですぐに問い合わせて~

 

「紹介状書いてもらったんですけど、予約できますか?」

 

と言ったら受付の人に「もう今月はいっぱいですねー。土日も人気だから取れない。」

 

って素っ気ない感じで言われて、

 

「う~ん、そっか~・・・・じゃあ、また考えますね!」

 

って言ったら速攻で電話切られて、なんかモヤっとしたw

 

考え・・・くらいのところで「ツーッ・・・ツーッ・・・」みたいな。

 

そんな、あしらわなくても・・・笑

 

でもクリニックに電話した時、何回かしばらく通話中だったから、きっと前の電話の人が長く電話して受付の人も疲れてたのかしら~なんて思ったんだけど

 

健常者からすると、私たちみたいな心に少し違和感がある人をまともに相手にしてると疲れるよって思うかもだけど、実際自分が悩んでいることを病院に問い合わせるのって結構嫌だったりするから、受付の対応でこんな気持ちになるんだ~って思いますw

 

心の違和感って、ほんとに色んな状況、環境が複雑に絡み合ってると思うし症状も様々だよね。

 

だから私は、自分を守るために病院とか都合よく使うべきだと思うの。

 

結局、自分を守れるのは自分しかいないこと、そして何よりも自分じゃない他の誰かの人生なんて生きることなんてできないことを受け入れるってこと。

 

この2つを自分の心の中に刻んで残りの人生を生きていきたいと思う今日この頃でした。

 

まぁ、診断書は来月に進めていくように少し頑張ってみようかしら♡

ーーーーー

ブログランキングに参加しているので、クリックで応援してください‼(無料)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑(良かったらクリックお願いします♪)